ねりまの南西

旅行記、勉強や研究、思うことなど

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅倉透のバスに乗る 3こめ

浅倉とPが乗った(と思われる)バスで永山五丁目を目指したいと思う。 バスは小田急線鶴川駅が始発である。 案内図を頼りに乗り場を目指す。聖蹟桜ヶ丘へ行くバスだけバスターミナルではない普通の道端から出ているようだった。 神奈川中央交通・桜24聖蹟桜ヶ…

京阪石山坂本線の車両の記録

わが地元たる大津をとことこ走る京阪石山坂本線。高校でスマホを持って以来、その車両の記録を(写真は分からないけど)そこそこしてきた。さすがに全車記録があるかなとふと思ったのをきっかけに、編成ごとに整理してみたいと思った。 基本、旧塗装と新塗装…

浅倉透のバスに乗る 2こめ

「10個、光」のコミュで浅倉とPが乗っていたバスはどの路線バスなのか、検証してみようと思う。(文章が下手で読みづらいのはお許し願いたい。) (以下ネタバレ含みます) まず、前提として、浅倉家最寄りのバス停はWING編コミュの冒頭で出てきたバス停と仮定。…

広島電鉄旧型車の記録(京都市電編)

9/14に広島にいったので平日朝ラッシュを中心に路面電車を撮影してみました。カメラを買って数年目にして、ようやくセットについてきた広角レンズを高倍率に交換してみたというレベルの素人なのでクオリティに関しては生暖かい目で見てください… ここで取り…

浅倉透のバスに乗る 1こめ

ここ最近、シャニマス にどハマりしている。 きっかけは緊急事態宣言下、外にも出れず誰にも会えずで暇していた中、Twitterで樋口円香という毒舌でなんだかおもしれー女がいると知り、ダウンロードしたことから。これがある意味運の尽きだった。細かいキャラ…