ねりまの南西

旅行記、勉強や研究、思うことなど

山梨紀行②

山梨に行った話はこのブログの最初の記事なのですが、次回に続くと宣言して気づけばはや1年半…

嘘で終わらせないよう遅ればせながら更新します。

 

ほったらかし温泉で富士山を見ながら朝風呂を堪能し、あたたかい朝ごはんを食べた後、徹夜で甲州街道を突っ走ってきたこともあって、少し休憩。

 

f:id:r-snkisk:20200121180310j:image

温玉揚げ屋は早すぎて開いてなかった。

 

ちょっとだけ寝て、元気も出たところで、次の目的地、昇仙峡へ車を走らせます。

 

昇仙峡は花崗岩の侵食により形成された渓谷で、柱状節理の大きな岩があちこちにそびえ立っている景勝地です。

駐車場から、とりあえず仙娥滝のところまで歩いて行きます。

f:id:r-snkisk:20200121180345j:image
f:id:r-snkisk:20200121180352j:image
f:id:r-snkisk:20200121180349j:image

仙娥滝

f:id:r-snkisk:20200121181340j:image

 

滝の上には神社があって、そこに願い札に埋もれた布袋さんがおりました。

f:id:r-snkisk:20200121181417j:image
f:id:r-snkisk:20200121181413j:image

そこからさらに奥へ少しいくとロープウェイのりばが。

f:id:r-snkisk:20200121181643j:image
f:id:r-snkisk:20200121181647j:image

時間の都合で今回は乗りませんでしたが、次に来ることがあれば乗ってみたいところです。

 

さらに続くかも