ねりまの南西

旅行記、勉強や研究、思うことなど

山梨紀行

1週間前の土日、山梨方面に友人とドライブしてきました。

 

とりあえずの目的は、ほったらかし温泉で日の出を観ること。

そのため、集合は深夜の八王子駅となりました。

f:id:r-snkisk:20180710183338j:image

1時頃到着の終電で来る友人を待ってから、早速レンタカーに乗って夜の甲州街道を西へ走ります。

半年ぶりの運転が夜通しになるとは思ってもおらず、かなり不安でしたが、コーヒーを摂取しながら気合で乗り切りました。途中の山あいのコンビニで運転手交代。

f:id:r-snkisk:20180710184125j:image

全員ペーパードライバーで慣れない山道を慎重にゆっくりめで走っていた結果、笹子の峠を越えたあたりでなんと空が明るんで来ます。日の出を観るために来てるのに間に合わない可能性が出てきました。ちょっと焦ります。

f:id:r-snkisk:20180710190105j:imagef:id:r-snkisk:20180710190808j:image

…かなり明るくなってますが日の出時刻ギリギリでなんとか到着します。が…なんと大行列で日の出までには入れない事態に。どうやら嵐にしやがれかそのあたりで櫻井翔が来ていたらしく…その影響かかなり沢山の人が来ていたようです。ゆるキャン△でやってたのは知ってたけど…

f:id:r-snkisk:20180710191121j:image

ってな訳で風呂の外から見ることになりました。そして残念ながら雲がくれ…

そんなこんなで一応日の出を楽しんだ後、風呂に入ります。露天風呂からは雲に少し隠れつつも富士山がよく見えました。

 

f:id:r-snkisk:20180710191506j:image

風呂上がりに、500円で朝ごはんが食べられたので美味しく頂きました。

特にTKG(たまごかけごはん)が徹夜運転後の疲れた体に染み渡りました。

朝ごはんを食べた後は、休憩室で少し仮眠。

同じような運転疲れの男たちがその部屋には沢山横たわっていました。

次回につづく